天然住宅 読みもの

読みものメニューをみる

自然素材の家具って良いね。

こんにちは。企画部の中村です。

実は、私は営業部も兼務しているので、企画部の仕事を進めながら家づくりガイドとしてもお客様の家づくりをサポートしているのですが、今日は天然住宅の家づくりをいつも支えてくれている家具について少しだけ書きたいと思います。

家づくりを進めていくと木材の種類や設備など、いろいろなことを決めていきますが、その中でも特にこだわりたくなるのが「家具」なんです。

一概に家具と言っても、様々な素材や形の家具がありますよね。

そんな沢山種類のある家具の中でも、天然住宅が家具の制作をお願いしているのは、静岡県で家具を作っている「すまうと」さんという家具職人さん達です。

「すまうと」の家具ってどんな家具?


すまうとの代表 野木村さんは、天然住宅のように化学製品に頼らない、天然素材だけの家具制作を追求していることもあり、とにかく木本来の質感が素敵なんです。しなやかで強く、木が喜んでいるような、そんな感覚すらあります。

天然住宅の事務所でも使わせてもらっていますが、一級建築士としての知識を家具に落とし込み、構造まで妥協しないモノづくりは使い心地も最高です。

採寸から制作するオーダー品もあり、長く家具を大切にしたい方にはこれ以上ない選択肢なのではないでしょうか。

天然住宅と同じ価値観でモノづくりをしている数少ない会社なので、ご興味のある方は是非、問い合わせみてください。

すまうと のWebサイトはこちら

事務所の椅子ですが、天然の牛皮が良い味を出していますね..!

企画部では、すまうとさんとのコラボ企画も進めているので、乞うご期待ください!

すまうと
天然素材である木や革、石、もちろん接着剤や塗装にいたるまで天然の素材を使い、家具、小物、建具、キッチンを製作している会社です。
ガラス、ステンレスなどの無機素材の良さも生かしながら「 美しさ + 機能 + 健康 = 本物の心地よさ 」を提供しています。

 
すまうとのタグのついた記事は
>>こちら

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく