天然住宅 読みもの

読みものメニューをみる

【予告】住まいと暮らしのオンライン見学会開催

「住まいと暮らし」のオンライン見学会を開催します

2016年にお引き渡しをさせていただいた、静岡県賀茂郡東伊豆町に暮らす、建主の大同(だいどう)様のお宅で、オンラインによるお住まい見学会を開催します!
 
ご主人の早期退職を機に、ご夫婦で本格的に農業の勉強をはじめ、導かれるようにしてたどり着いた約5,000坪あるお土地を二人で少しずつ開墾しながら、オリーブ農家へと転身しました。
 
もともと電力自給型の家(オフグリッドハウス )の建築に興味があり、色々調べていく中で天然住宅を見つけてくださったそう。コンセプトにも共感し、大切な家づくりを託してくださいました。

見晴らしのいい山頂に建つ家は、農家民宿としてお客様をお迎えすることも。
 
「自然が豊かな場所で、家を建て、人が集える場所をつくりたかった」とおっしゃる奥様は、自家製麹を使った発酵食品、調味料づくりなどのワークショップを通じて、発酵食品の素晴らしさを広める活動もされています。
 
こんな生き方、暮らし方をしてみたい!と、日々、前向きにアクティブに挑戦を続けられている素敵なご夫婦なんです。

9月19日(土)に開催するオンライン見学会では、大同様の「暮らし」についても、色々とお話を伺いたいと思います。
 
かつては都心の高層マンションにお住まいだったということもあり、地方への「移住」に興味のある方、オフグリッド生活に関心のある方も、ぜひご参加ください。
 
見学会の詳細・お申込みは、「こちら」をご覧くださいね。

 

and more

大同様からいただいた「お客様の声」はこちら
実例写真はこちら
オリーブ農家・DAIDOファームの
Instagramはこちら
Facebookページはこちら

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく