天然住宅 読みもの

読みものメニューをみる

天然住宅のきほん|天然住宅の耐火性

最新動画公開しました


こんにちは、スタッフの金田です!

建築士の視点から、天然住宅のこだわりを動画で紹介する「建築士は見た 天然住宅のきほん」。

じわりじわりと注目を集めるこのシリーズは今回で第四弾!
最新話は、「天然住宅の耐火性編」をお届けします。

万が一火事が起こってしまったとき、天然住宅の家はどんな力を発揮する?

木造住宅を考えるとき、心配事の一つとして、木造は火事に弱いの?
と不安になるお客様は少なくないはずです。

「木は可燃物だし、燃えるのが怖いから、諦めようかなぁ…」
「木造より鉄筋コンクリートの方が安全でしょ?」

という方にはぜひこの動画を見ていただきたい!

実は、木材にこんな性質があるって知ってましたか?

これを知れば、燃えるから危険、燃えないから安全、 という考え方が少し変わるかもしれません。

その詳しい内容はぜひ動画でチェックしてください☞

動画の後半で、お客様からよくいただく質問を「おまけ」としてご紹介してます!
最後までお見逃しなく~♪


and more

耐火性についてもっと詳しく知りたい方へ
こちらも併せてご覧ください。

▼天然住宅の耐火性についての記事は こちら >>

▼田中優コラム「 耐火建築物で安全なのか 」 こちら >>

▼天然住宅のYouTubeチャンネルは こちら >>
その他の動画もぜひご覧ください!
チャンネル登録もぜひお願いします!

▼オンラインでの打ち合わせを始めています。
詳しくは >>こちら をご覧ください。

▼ 新型コロナウィルス感染予防拡散防止に関して、天然住宅の対応は >>こちら をご覧ください。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく