天然住宅 読みもの

読みものメニューをみる

天然住宅のきほん|モデルプラン

最新動画公開しました


こんにちは、スタッフの金田です。

建築士の視点から、天然住宅のこだわりを動画で紹介する「建築士から見た 天然住宅のきほん」。

最新話が公開となりました!
まだ見られていない方、楽しみにしてくださっている方、今回も充実した内容となっていますのでぜひご覧くださいね。

スタッフの間でも「改めて勉強になる」「わかりやすくて見ていて楽しい」と好評です!

第五弾となる今回のテーマは「天然住宅のモデルプラン編」です。

家づくりを始めるとき「どんな家にしたいかわからない」 というお悩みは意外と多いかと思います。 なんとなくイメージはあってもそこから膨らまなかったり、夫婦間での価値観の違いに戸惑ったり、うまく伝えられないことで思うようにならなかったり…

そんなときに、天然住宅のモデルプランは家づくりの参考になります。
ご夫婦でのスムーズな話し合いの助けになりますし、ご自身が求めていたイメージに改めて気づくきっかけになるかと思います。

もちろん、モデルプランをそのまま建てたい!というお声も大歓迎です! !

今回は、いくつかあるモデルプランの中から「家族時間の家」をご紹介します。

共働きのご夫婦にとって、いかに効率よく確実に家事がこなせるかというのは 家づくりを考える中で大きなポイントとなりますよね。
建築士小野寺が考える、楽しく家事ができて、暮らしが豊かになるプランをお話します。
そして、設計に隠された重要なポイントとは一体なんでしょうか??
その答えは、ぜひ動画にてチェックしてくださいね!

動画の後半で、お客様からよくいただく質問をご紹介してますので、
最後までお見逃しなく~♪


and more

▼モデルプランは、Webサイトからもご覧いただけます。
「家族時間の家」   こちら >>
「みんなで暮らす家」 こちら >>

▼資料請求された方にお渡しできます。
お申し込みは こちら >>

▼天然住宅のYouTubeチャンネルは こちら >>
その他の動画もぜひご覧ください!
チャンネル登録もぜひお願いします!

▼オンラインでの打ち合わせを始めています。
詳しくは >>こちら をご覧ください。

▼オンライン家づくり学校開校しています。
次回のテーマは「天然住宅の家を知る。」
お申し込みは こちら >>

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく