天然住宅 読みもの

読みものメニューをみる

【立ち寄りたいお店】権蔵焙煎所 GONZO CAFE&BEANS

こんにちは。スタッフの松野です。

冷たく澄んだ空気が清々しい新年。心新たな一年のはじまりです。
今年はどんな年にしようかな、と思いを馳せるのも楽しみな季節ですね。
  
今日は、珈琲好きの方におすすめしたい、心も体もほっと一息できる素敵なお店をご紹介します。

焼きたてにこだわるコーヒー豆屋
「権蔵焙煎所 GONZO CAFE&BEANS」 です!
 


西武池袋線「大泉学園駅」の南口を出て商店街を歩いていくと、コーヒー豆のよい香りが漂ってきます。

それもそのはず。店主の山川健志さんが、世界中から厳選した香りのよいこだわりの生豆を、店頭で焙煎しているからです。店頭には大きな焙煎機があり、店内では焼きたて、焙煎したてのコーヒーを楽しむことができます。

190°の焙煎機で豆を焼くのは一日6回くらい。多い時には夕方にも追加で焼くそう。


お店のオープンは2015年。山川さんに聞くと、大泉の地を選んだのは、こだわりのコーヒーをきっとわかったいただけると思ったから。

店内も工場の雰囲気をイメージし、無骨だけどナチュラルな雰囲気が漂っています。

落ち着いた店内には、こだわりのフードメニューもあり、ホットケーキや週替わりのオープンサンドなどがいただけます。

口の中で溶けてなくなるくらいふわふわの窯焼きホットケーキとコーヒーは相性抜群です!

 
木のケースにはいろんな種類の豆が並んでいます。

鮮度にこだわり、焙煎して5日以内のものを販売しているそうです。

どれにしようかな?と店主に相談しながら、豆を選ぶのも楽しみのひとつ。

この日は、事務所のスタッフ用に『飲みやすくておすすめですよ』とお勧めしてくださったグアテマラ ピーベリーを購入しました。

後日、事務所でコーヒーを入れた途端、いつもの空間がなんともいえないコーヒーのよい香りに包まれ、幸せなひとときとなりました。
 

 
仕事中のブレイクに、ほっと一息つきたい時に、おいしいコーヒーはやっぱり欠かせないですね。

ここ大泉学園といえば、昨年のNHK連続テレビ小説『らんまん』の主人公のモデル牧野富太郎博士が、晩年暮らした自宅とお庭が『牧野記念庭園』として一般公開されており、近年ドラマファンの方で賑わっています。

その牧野庭園からも、権蔵カフェさんは歩いてすぐのところにあります。

冬の庭園散策などに、大泉学園にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪
 

天然住宅のしおり置いてくださっています

 
よかったらお手に取ってみてくださいね。

権蔵焙煎所 GONZO CAFE&BEANS
西武池袋線「大泉学園駅」南口より徒歩3分
通信販売あり

▼お店のWebサイトはこちら
権蔵焙煎所 GONZO CAFE&BEANS

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-497-8762

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく