天然住宅 読みもの

読みものメニューをみる

マンションリノベ|設計契約

物件探しからスタートしたマンションリノベ。
先日、設計契約をさせていただき、実施設計に入りました!
 

天然住宅オフィスでのお打合せ


K様に初めてお会いしたのは、まだまだ暑い8月のこと。

天然住宅の事務所に来ていただき、お話をしました。
1歳になったばかりのかわいいかわいいお子さんをあたたかい目で見守るK様ご夫妻。「ほんわか」なご家族。
私も営業担当・中村も、リラックスしてお話できたことを覚えております。

天然住宅のオフィスも、自然素材でリノベーションしました。
素材にこだわる天然住宅としては、実際に素材に触れてもらう機会を大切にしています。メンテナンスのことや、いつの間にかついてしまった傷のことなど、自然素材との向き合い方もリアルに感じていただけるのではないかと思います。
 

中古物件探しからスタート


いまは賃貸にお住まいのK様ですので、中古物件を探すところからスタートしました。

K様ご自身でたくさんの物件を探し、天然住宅でもできる限りのサポートをさせていただきました。
物件探しは根気がいる作業ですので、せっかくの楽しい家づくりに疲れてしまわないようにすることも大切ですね。営業の中村が、持ち前のサポート力をいかんなく発揮しておりました。
 

Y様邸の見学


とてもありがたかったのは、今年2月にお引き渡しさせていただいたY様のご自宅を見学できたことです。

見学をご快諾いただき、ご自身の経験談を直接話してくださいました。同じく中古物件探しからスタートしたY様。その経験談はとても参考になったと思います。(ご主人が話す物件探しの「勘所」はすごかった!)

また、リノベーションしたお住まいを実際に体感していただくと、いろんなことを肌で感じることができます。K様にも「雰囲気がとても素敵でした!」という嬉しい感想をいただきました。
 

天然住宅として嬉しいこと


今回、天然住宅の家に実際に住まわれている方からの紹介で、K様とのご縁をいただきました。「天然住宅おすすめだよ」と言ってくれたのだと思います!

Y様邸の見学をしてもらったこともそうですが、建主さまのご紹介やご協力で、新たな家づくりにつながっていくことは、本当に嬉しいことです。

人と人とのつながりの中で家づくりができることは、幸せなことです。

K様ご家族の未来の暮らしを想像しながら、引き続き頑張りたいと思います!
 

and more

<リノベーションの事例>
子育て世代のマンションリノベ1 >>こちら
子育て世代のマンションリノベ2 >>こちら
狭小地の長屋リノベーション >>こちら
アトリエのある家 >>こちら
無双窓のある家 >>こちら
自然素材の断熱改修 >>こちら

読みもの「リノベーションのプロセスをご紹介」は >>こちら
その他の小野寺ブログは >>こちら

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく